Dr Guts 院長奮闘物語(本音の家庭医)

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭医同士の公開対談来る!!

<<   作成日時 : 2011/01/07 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1月30日都内で講演します。

詳細は
http://www.mh-support.co.jp/Kickoff_Web.pdf

家庭医のピットフォールという題名だが、考えても90分弱で症例ベースの失敗例などあげることはなかなか難しいというのが講演を引き受けてからわかった。

何を話すかは本番でのお楽しみだが、会場に来てくださったかたには歯に衣着せぬ本音の医療を話したい。
(ときどき脱線したり強烈すぎる表現にいつも反省するが・・・)

自分でも面白いと思うのは筑波大学教授の先生との公開対談だ。
まったく前野先生とは面識がない。でも家庭医療の道でフロンティアなのはよく知っている。まったく活動している土俵が違うだけに家庭医という共通の話題で話を展開していくのは本当に楽しみ。

家庭医に興味を持つ学生は増えているが、なかなか医師になってそれを目指そうとする人は少ない。

こういった講演がその発奮材になってもらえれば幸いだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭医同士の公開対談来る!! Dr Guts 院長奮闘物語(本音の家庭医)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる