Dr Guts 院長奮闘物語(本音の家庭医)

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭医の講演と対談

<<   作成日時 : 2011/01/31 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日日曜日、都内で家庭医の講演してきました。
http://www.mh-support.co.jp/CCP009.html
民間会社の立ち上げのキックオフセミナーです。

90分時間が少し足りなかったけれど思いの他をぶつけられた。

講演というのは本当にパフォーマンスなのでいかに伝えるかが重要。

来てくれた方は開業医の先生20名くらいと医学生5名程度。

対談は筑波大学の前野先生と60分。結構歯切れのいい先生で聞いていてすっきりする内容。やはり歯に衣着せぬ本音をいうのはいいですよね。

聴講者からの質問で結構意外だったのは「看護師をどう使うか?」という内容。
家庭医療とは違うがチーム医療という観点では看護師の役割はとても重要だ。

明日からまた診療。休む暇がない・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭医の講演と対談 Dr Guts 院長奮闘物語(本音の家庭医)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる