Dr Guts 院長奮闘物語(本音の家庭医)

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想通りのデンマーク戦 本番はこれから!!

<<   作成日時 : 2010/06/25 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本は確かに勝った!だが・・・・・
今日は皆眠気が残る朝になるだろう。デンマーク戦、確かに日本は勝った。
フリーキックでの見事なゴール。圧巻だった。
しかし、しかしである。デンマーク、守備は世界レベルとは言えないし、フリーキックも決勝トーナメント進出の国のキーパーならば止めていたはずだ。
日本のボール支配率も決して高くはないし、これからが本当の意味でのワールドカップ。韓国も決勝T進出だし、まだまだ喜ばれない。

やっぱり、韓国と闘いたい
次はパラグアイだが、個人的には韓国とやってもらいたい。前の韓国戦では日本は本当に無様だった。しかし、いま日本が韓国とやって勝てる割合は30%くらいだろう。日本に足りないもの?チームプレーとしてはなかなかよくできてはいあるが、サッカーって団体競技という側面だけではない。やはり1対1という場面での個の出し方などがまだまだ日本は世界に遅れている。

そうはいっても決勝T進出。
1試合ごとに成長している侍ジャパンに期待しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予想通りのデンマーク戦 本番はこれから!! Dr Guts 院長奮闘物語(本音の家庭医)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる