Dr Guts 院長奮闘物語(本音の家庭医)

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎週火曜日12時半から

<<   作成日時 : 2011/09/06 13:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週火曜日12時半から10分間院内で薬の説明会を行っている。

説明してくれるのは製薬会社の通称MR(情報提供担当)の方。

できるだけ自社の製品でなくて、病気のことをスタッフへ説明してほしいという要望を出している。ついつい皆さん、なんとか薬の知名度をあげたくて「この薬の効果は他社に比べて・・・・」と述べたくなるが、今は薬は同じ病気で薬は最低でも5種類以上出ている。胃潰瘍の薬なども主要な会社だけでも4種類以上でている。そんな中でドングリの背比べの薬の善し悪しをきくよりも胃潰瘍はほっておくとほうなるのかとかなぜ薬と飲まなくていけないのかなど聞いたほうがよっぽどためになる。

また説明時間が10分間という短いのでそれもMRさん泣かせ。短い時間でプレゼンするほうが長い時間をかけるよりもはるかに難しいのだ。

うまい人またはなかなか口べたの人もいるから勉強になるね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎週火曜日12時半から Dr Guts 院長奮闘物語(本音の家庭医)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる